学生時代の友達と会ってきました

仲良しグループ再会

この間の休みに、学生時代の友達に会って来ました。
学生時代は、毎日顔を合わせて笑い合っていたのに、卒業すると会う機会が少しずつ減ってしまいます。
仕事をするようになってからは、余計に会う機会が減りました。

この間は、たまたま休みが皆合ったので会うことになりました。
なかなか会うことができずに、久々の再会だったので少し緊張していましたが、会った瞬間に緊張が一気に無くなったことを覚えています。
一瞬で学生時代に戻った気がしました。

学生時代は、4人で行動することが多かったです。
出会いのきっかけは忘れてしまいましたが、気が付いたらいつも4人で行動していました。
アルバイトや部活をしていたため、頻繁に遊ぶことはありませんでしたが、学校ではいつもおしゃべりをして楽しんでいました。

くだらない話をして笑い合っていたことが懐かしいです。
彼女達が居てくれるおかげで楽しい学生生活を送ることができました。
時には悩みを共有して、一緒に考えたことや背中を押してくれたこともあります。

青春を共に過ごした友達は貴重です。
自分のことを何でも理解してくれるため、一緒に居て居心地が良いです。
そのことを再会した時に改めて思いました。

口に出しては言いませんが、卒業して何年も経ちましたが、変わらずに居心地が良いままで居てくれる友達に感謝をしています。
きっと、これから先も友情は続くはずです。
私は、どんなことがあったとしても彼女達の1番の味方で居るつもりです。

オシャレなカフェで語り合う

学生時代は、よくカラオケで遊んでいました。
4人の空いている日が揃うことは珍しいことであったため、「皆がやりたいことをしよう」と話して、その結果がカラオケになることが多かったです。

カラオケで思いっきり歌ったり踊ったりして、最高に楽しい時間でした。
カラオケの後は、オシャレなカフェでひたすら語り合っていました。

この間も、オシャレなカフェでランチをしました。
学生時代に行っていたカフェに行き、「懐かしいね」と言い合いながら当時と同じように語り合いました。
学生時代の懐かしい話から仕事の話や恋愛の話と、次から次へ話題が出てきます。

学生時代と同じように、皆の話が止まらなくなり、気が付くと時間があっという間に過ぎています。
その後の帰りの時間が苦手です。

「ずっと話していたい」と思い、寂しくなってしまいます。
久々の再会だったので、余計に寂しく感じました。

しかし、会うことはできなくても、連絡を取り合っているのでいつでも話すことができます。
「次も必ず会ってカフェで語り合う」と約束をしました。
この約束があれば、どんなことも頑張れる気がします。

学生時代も今も支えてくれている存在は、間違えなく、彼女達です。
これからもずっと大切にしていきたいです。

コメントは受け付けていません。