カラオケ

カラオケでストレス発散

仕事帰りにカラオケ

私はカラオケが好きで、ストレスが溜まっている時に行くようにしています。
カラオケでは、大声を出してストレスを発散します。
カラオケが好きな友達がいるため、仕事帰りに一緒に行きます。

大体、2人でカラオケに行くことが多いです。
お互いに早く仕事が終わったときに誘って行きます。
2人だからこそ、思いっきり大声を出すことができます。

さらに、お互いに似たような歌を選ぶため、ほとんどの歌が知っていて楽しいです。
一緒に歌うこともあります。

盛り上がる歌がほとんどですが、時にはバラードも歌います。
大声を出したい時は盛り上がる歌を選びますが、気持ちを落ち着かせたい時はバラードを歌います。
静かなバラードを歌うと和みます。

カラオケでは盛り上がる歌を選ぶことがほとんどですが、日頃歌を聴く時はバラードが多いです。
バラードをたくさん歌いたいと思っても、歌声が高かったり歌い方が難しかったりするため、歌えずにいます。
少し練習をしてから、バラードに挑戦したいです。

カラオケに行く度に「もっと上手になりたい」と思います。
歌手を目指しているわけではありませんが、せっかくカラオケに行くならば上手に歌いたいです。
そのために、最近では上手に歌えるように練習しています。

今までは採点の機能を使いませんでしたが、思い切って使っています。
それを使うと、楽しさが増します。

点数を友達と競い合うと、さらに盛り上がります。
歌を練習しつつ、友達と一緒に楽しんでいます。

学生時代の思い出

学生時代、仲良しグループでカラオケに行き、よく踊っていたのを思い出します。

そういえば高校からの友達で、1人だけ新潟にある大学に進学した子がいて、夏休みにその子に会いに新潟にまで行きました。
その時、初めて新潟に行ったのですが思っていたよりも色々な場所があって楽しくて、ごはんも美味しくて好きになったのを思い出します。

ただその子は学生寮に住んでいて、結構門限が厳しくて夜は怒られてたみたいですけどね。
今は昔みたいに学生寮でも門限が厳しいというとこは少なくなってるし、建物自体も新しいところが多いみたいです。

私の学生時代にもこういう学生寮があったら喜んで住んだのになあ、なんて見て思いました。

しかし学生時代によく聞いて歌っていた曲を聴くと、なんでこんなに感傷的になるんでしょうか。
カラオケによっていろいろな記憶がよみがえってきて、学生時代は「若かった」としみじみ感じます。

そんなカラオケは今も昔も変わらず最高のストレス解消の場所です。
1人でも数人でも、大勢でも楽しむことができます。

楽しみながらストレスを解消したい時は、これからもカラオケにいきます!
みなさんにも是非おすすめしたいスポットです。