リフレッシュ

マッサージを受けてきました

仕事柄ということもあってか、全身がかなりこってしまっていてマッサージを受けに行ってきました。
正確には、疲れていたのでスーパー銭湯のジェットバスで血行をよくしようと出かけたときに、施設内のマッサージ店が目に入って施術を受けた、ということなのですが……。

こういう施設にあるマッサージの技術ってどうなのかしら?と少し疑問に思っていたのですが、あまりにもコリがひどかったので、まずは10分でお願いしてみることに。
10分で2,000円と標準的な価格だったのも、受けてみようという気持ちになった理由のひとつです。

最初はあまり期待していなかったのですが、いざ施術を受けてみたらすごく上手で驚きました。
今まで施術を受けたマッサージの人は、自分のやり方を押し通すような人が多く、「ここが特にこっているので、重点的にお願いします」と伝えても、全身コースのように施術をするだけだったので、物足りなさを感じることが多かったのです。

しかし今回お願いした方は、全体を軽く触ったあとに、きちんと特にこっているところを中心に施術をしてくれ、体がかなり楽になりました。
あまりにこっていたので時間を2分ほど延長していただくことに……ありがとうございます。

こちらのマッサージ店は、スーパー銭湯を利用する人でないと入ることができなくなっているので、誰もが気軽に訪れることができないのがすごくもったいないなと思いました。
私はもともとスーパー銭湯が大好きでしょっちゅう訪れているので、今後スーパー銭湯に訪れた際には、マッサージ店も利用することにします。

かなりコリがひどいので、一度全身をマッサージして、体全体の血行をよくするほうが症状が改善しやすくなるとのこと、今度足を運んだ際には全身をお願いしてみようかな?
自分を含め、リフレクソロジストは意外と肩コリに悩んでいる人が多いので、仕事仲間にも今日のマッサージ店を紹介してあげようと思います。

自分で施術を行っていて、施術の感想を話していただけるのがとてもうれしいので、私も今回担当してくださった方に、「すごく気持ちよかったです」ということをきちんと伝えてきました。
名前を教えてくださり、何かのときにはぜひまた利用してくださいとのこと、本当にまたお願いしたいです。
ほんの少しの時間でしたが、コリも少しよくなった感じ、これでまた明日から自分の仕事を頑張れそうです。

なんだかマッサージにハマってしまいそうな私。
この間友人から誕生日プレゼントでカタログギフトを貰ったのですが、それがただのカタログでなくて体験型のカタログギフトだったんです。
カタログギフト
(画像)カタログギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング
マッサージにハマってなければカフェ体験にでもしようかなと思っていましたが、今の気分は断然癒されたい。
エステの体験も色々な種類があって、フェイスにボディケア、酸素カプセルに腸マッサージなんてものもありました。
どれにしようかはもう少し悩んでから決めようと思います。