オーガニックコスメ

オーガニックコスメに注目

リフレクソロジストとして、マッサージだけではなく美容についてもそれなりに情報収集するようにしていますが、コスメ関連にはあまりこだわりがなかった私。
基礎化粧品もドラッグストアのかなり安価なものを使用していますし、シャンプーなども特にこだわりはありません。
けれど、最近オーガニックコスメがかなり注目されていると聞いて、私もちょっと使ってみることにしました。

ママタレントや、美容家などでもママさんになった方が増えてきたこともあってか、そうした方々が一斉にコスメをオーガニックのものに変えられているようです。
子供の肌と自分の肌が触れても安心だということもありますし、子供のスキンケアをするときに自分のものをさっと使うことができると手間も省けるので、確かにオーガニックコスメはよいかもしれませんね。

オーガニックコスメのセレクトショップがあると聞いて、早速行ってみることに。
幸い近隣の駅ビルの中にショップが入っていたので、お休みの日に立ち寄ってみました。
今まで使用していた基礎化粧品は、例えば化粧水であれば1,000円前後のものがほとんどだったのに、こちらのショップのローションは4,000円前後とかなりお高いので、最初は驚いてしまいましたが、サンプルを試してみて驚いてしまいました。

まずは香りがすごく自然でよいことと、使用感がやさしいこと。
お手頃な基礎化粧品は、生理前などの肌が敏感なときは少し刺激が強く感じていましたが、こちらの化粧水はとても使用感がやさしくて、いくらつけてもどんどん肌の奥に浸透していってくれるような感じ。
これは安心して使えそうです。

また香りも自然の植物から抽出しているだけあって、すごく心地よい。
バラの香りにおいては、人工的なバラの香りがずっと苦手だったけれど、これは体の奥まで吸い込みたくなってしまうほど。
同じコスメでもよいものはこうも違うんだなと再認識しました。

ほかにも、美容液などもかなりやさしい質感ですが、しっかりと効果が実感できそうな感じ。
やっぱり値段はお高いのですが、高いだけの価値はあるような気がします。
今回は初めてということもあり、化粧水と美容液のみを購入してきましたが、使ってみてよいようであれば、シリーズで揃えたいなと検討中。

コスメショップは、パッケージをいろいろと見ているだけでも楽しいし、いるだけできれいになれそうな気がしてきますね。
これからもいろいろなショップに立ち寄って、新しいコスメを常にチェックしていきたいです。
今後もし独立する機会があったら、自分のサロンで提供するケア用品はぜひオーガニックのものを取り入れたいな、なんて妄想してしまいました。