ジャグジー

エステの施術を受けてきました

リフレクソロジストという仕事がら、リフレはいろいろなサロンで施術を受けていますが、たまには仕事がらみではなく、純粋にマッサージなどの施術を受けてリラックスしたいな、と思い立ち、お友だちとリンパドレナージュの施術を受けてきました。

ネットサーフィンで見つけたブログに取り上げられていたエステがとても気になり、クーポンサイトをチェックしたところ、本来3万円近い施術が12,000円で受けられるというではありませんか。
また、ペアで個室が使えるというので、仲の良いお友だちを誘って、個室プランでちょっとリッチにエステを堪能することに。

サロンについたら、まずは温かいハーブティーを振る舞っていただきます。
簡単なカウンセリングのあと、個室に早速案内していただくのですが、この個室が本当に素敵!
個室の中はジャグジーとシャワールームがあり、施術ベッドが2つ。
ドレッサーもついていて、施術室というよりはホテルのようです。
ジャグジーもシャワールームも、この時間帯は私達しか使用できないのですから、本当に贅沢ですよね。

友人はリラクゼーション、私はがっつりリンパを流していただこうとリンパドレナージュのコースをお願いします。
お互い一度体を温めるために、温熱シートの上に寝そべって、その上から黒いビニールで体をくるまれます。
10分もしないうちにどんどん汗が出てきて、これはすごい。
プロの施術というのはこういうことなんですね。

実際の施術はかなり痛く、それでもリンパを流すためにと我慢して力を弱めていただくことなくマッサージしてもらいました。
本当はあまり我慢するのはよくないようですが、私は詰まりすぎているので、軽いマッサージでは流れがよくならないんじゃなかなと思って。
友人は私が脂汗をかきながら施術を受けている間、ゆったりとクリームバスで至福のひとときを過ごしていました。

施術が終わり、シャワーを浴びて身支度を終えたら、再度温かいハーブティーをいただきます。
「今日は帰宅したら白湯を500ml飲んでください」といわれ、しっかりと飲みました。
翌日の体は心なしか一回り小さくなったような感じ。
できれば月に1回くらいのペースで通いたいけれど、ちょっと贅沢かな?けれど、自分へのご褒美に今後も継続して通いたいサロンでした。

私も「また来たい」と思っていただけるような施術を目指して、日々精進したいと思います。
友人のリラクゼーションコースもとても気持ちよかったようです。お互いの誕生日も近いので、自分への誕生日プレゼントとしてまた出かけてみようかな。