森の香り

ルームフレグランスを買いました

リフレを行うにあたり、サロン内の香りも重要かなと思い、
ルームフレグランスをチェックしに行ってきました。

アロマテラピーサロンやエステサロンでは、サロン内の香りに
こだわっているところも多いですが、リフレクソロジーサロンは、
施術するときのオイルにアロマオイルを加えることがあっても、
室内の香りにこだわっているところというのはあまりないような気がします。

けれど、施術のオイルに香りをつけるのもよいですが、
室内の香りがよいほうが、お客さまへの癒やし度というのは高くなるのでは
ないかなと思い、ルームフレグランスに興味が湧いたのです。

もちろん今は私のサロンではないので、あくまでこれは勝手な行動なのですが、
こうしたアイディアを取り入れていただきやすい職場ですし、これがお客さまからの
評判がよかったら、これから自分のサロンを開業するときにも活用したいので、
ちょっと試させてもらうことにしちゃいます。

モデルさんの本や売れっ子スタイリストさんの本をいろいろとチェックして、
どんな香りがよいのか考えました。その中で、女性らしい香水のような香りと、
森林の中にいるような香り、どちらも人気の香り2種類に絞られ、
どちらにしようか悩んだ末に、結局両方購入してしまいました。

女性らしい香りは、モデルさんで使用している人の多い香り。
これは、お店の受付に使うとよいかなと思って購入しました。

割りとしっかりした香りですが、受付周辺はドアもあるので、
ドアの開閉に応じて香りが強くなりすぎることもないかなと思います。
女子力が上がりそうなローズ系の香りで、思わず自宅にも欲しくなってしまいました。

もう一つは、森林の中にいるような落ち着く香り。アロマオイルを調合してあって、
ユーカリなんかのスーッとする香りを中心にブレンドしてあるルームフレグランスです。
これは、施術中の個室などに使ってみようかなと思っています。

オーガニックのアロマオイルを使用しているとのことで、室内に香りが残りにくいので、
狭い施術室でも安心して使えるということで購入してみました。

これは、オフィスワークで仕事中のリラックスタイムがあまりないという方に、
せめて施術中くらいはリラックスしていただきたいという気持ちからチョイス。
こうした香りに癒やされる方はきっと多いと思います。

リフレクソロジーをしながら香りでも癒やされてもらえたら、
きっと施術修了後には思いきりリフレッシュできているはず。
早速今度の出勤日からこれらのルームフレグランスを使って施術を行ってみたいです。